今更ながら、日本代表、W杯4大会連続出場、をあげつらう

アウエーで、しかも地元じゃ強いウズベク相手に勝って、本大会出場を決めたのだから、称えるべきではある。
とはいえ、ホントに来年、南アフリカでW杯は行われるの?という感じ。
いま現在、コンフェデ杯が行われてはいるものの・・・
不安がる理由は、何より治安。
ヨハネスブルグなんか、一人で3分と歩けない、という。
各国サポーターが、何人撃たれることやら。。。
選手が撃たれても、強欲FIFAが大会を中止することは、考えられないけど。
南アフリカやめて、危険都市ラゴス擁するナイジェリアでやるってか?
そしたらこんどは、選手もサポーターも、詐欺にあったりして^^
_これがホントの、ナイジェリア詐欺_


馬鹿はさておき、岡ちゃんは、
「ベスト4」
などと与太をこいています。。。
日韓大会の、韓国のベスト4は、半いかさまだから、大きく割り引く必要がある。それが証拠に、ドイツ大会では、スイスに勝てず、決勝トーナメントに出られなかった。
確かにシュンスケはワールドクラスの選手だけど、彼だけでは、どーにもならなかったのが、ドイツ大会。
更に、くじ運が悪かったら、勝ち点1も、おぼつくまい。
イランがポルトガルにずたずたにされ、サウジがスペインの控え選手たち相手に、完敗を喫したのが、アジア代表の現実。
だから、06年は、「惨敗」などとのたまう輩が多いが、我々に言わせれば「上出来」だったのだ。
しかも率いたのは素人監督だったジーコ


どぎつい祝辞を、送ってやろう。
infeno4