少し早いけど、忘年会&反省会&クリ●○ス 4

あえぐ女にかまわず、kimitokiがしゃべり始める。
「今年は、我々にはあまりいい年ではなかった。しかしながら、世間様は、かまびすしかった。やっとこさ自公政権に終止符が打たれ、『国民本位』とかいうあまり笑えないジョークを打ち出した民主党が、地すべり的圧勝、民主党政権となった、ただ、自民党の解党作用を促す以外に、何も期待していなかったから、現時点でも、上出来、と言っていいだろうね。はっきりいって、ないよりまし、程度だけどね。民主党自体は、自民党以上の極右だ。支持母体からして。世界に恥さらしの労組もどき『連合』や、自民党を寝返った立正佼成会なんかだし。それを、いつ殺されてもおかしくないオバマは、静観しているわけだ。このことは、『日本は重要な相手ではない』を意味する。さすがに鳩は、アホウよりは賢いだろうから、アホウタロウほどむげな扱いはしないけど。鳩も、ごねりゃいいのに、『普天間基地いらねえ、思いやり予算ださねえ』って。オバマは了承するはずだ。また、オバマイスラエルを特別扱いしない、と明言したんだけど、話を飛ばせば、世界の潮流は、極右対左右のリベラル、となった感がある。だからなのか、世界中で、ある意味、ナチスがもてはやされてる。ナチス=極右=悪の代表。そう定義づけしたいだろうね。戦勝国の一員だったスターリンだって、人を殺しまくってるのにね。でもまあ、ナチスを茶化して、ファッショでなしファッション、にしているのは、ここの4人くらいなもんだろな。ドイツのTV局にでも、inferno4が目に留まれば、ひょっとしたら、あちらのほうに、観光旅行に招待してもらえるかもしれん。その時は、肉と酒、たんまりいただくとするか」
話しているうちに3人は、ちゃぶ台のまわりに腰掛け、バドを飲みながら、おにぎりをがっついている。
「kimitoki、この食い物も、世界不況ないし鳩の無策の影響か?」
muramasaが、からかい気味に言う。
「おにぎりの中の具を味わったうえで、もの言ってるか」
「うなぎの蒲焼・・・」
「そうだ。具は、食ってみないとわからないが、いろいろある。ただし、塩とのりだけの、おにぎりもある」
BJが、「あたりとはずれか。駄菓子屋のくじみたい」
とつぶやく。
「わしのは、うにじゃ」
「いくら・・・いくら?」
「BJ,死んだほうがいいよ」
「貴様に言われたくないわ!」
「わしはそんなつまらんしゃれ言わんもん♪」
inferno4