T井R子について 追記

33回にわたって連載してきた。
「自分のブログでやれ」
と3人にここではなしに言われ続けたが、いろんなことを考えると、それは出来ない相談だった。


サイコパスを飼っていた民青なんて、民主主義とは無縁の存在なのだから、いっそ、過去にも言ったけど、
「カズオユーゲント」
に改称すればいいのだ。
ヒトラーユーゲントの出来損ないには、その方がお似合いだ。


書き足りないことはわんさかある。
ただ、彼らもいい加減、共産党に盲従するのでなく、「自分の眼差し」を持ったらどうだろう?


それから、誰にも私と同じ思いはしてほしくない。
少なくとも「仲間」と思っていた者に裏切られる哀しさは、味わってほしくない。
連載にさし当たって、その思いはあった。


当の「ツボイレイコ」から何の反駁もない。サイコパスに、自身に対して卑怯で卑劣という自覚があるかどうかは知らないが、それらを認めたも同じことではある。


統一協会よりは、大金をたからない分だけましかもしれないけど、私は民青のせいで、人生をめちゃくちゃにされた。
恨みは終生忘れないつもりだ。
kimitoki